▼お探しの商品名やキーワードを検索窓に入れて検索ボタンをクリック!▼
リアルタイムの人気ランキングが表示されます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業旅行 温泉

温泉旅行へ行きたいという女子も多いかと思います。

卒業旅行、女子大生は海外というイメージもありますけど

海外旅行へ行きなれてたり、留学経験があったりする女子は

意外と日本国内で温泉にのんびり浸かって
まったり過ごしたいという希望も多い?

うん、うん、いいですよね~温泉旅行。

卒業旅行 温泉
スポンサーサイト

ガイドブック

旅のお供に欠かせないガイドブック。
バッグに忍ばせるには少し難しい大き目のガイドブックは、ホテルの部屋に置いといて

必要な情報をメモにして持ち歩くのもいいですね。

車での旅は地図が詳しく乗ったガイドブックが必須となりますので

旅のスタイルに合わせてガイドブックを用意するといいですね。


るるぶ情報版(JTBパブリッシング)
→ グルメ、お買い物重視系の代表格。地図も大きく、ドライブにも使えます。

ブルーガイドてくてく歩き(実業之日本社)
→ 鉄道とバスを使って旅をする人のためのガイド。公共交通の情報が充実
観光地情報が豊富で、国内バックパッカー向けとの評判で人気。

楽楽(JTBパブリッシング)
→ 写真は小さく文字情報が豊富。本当の意味での「総合バランス系ガイドブック」

地球の歩き方ムック(ダイヤモンドビッグ社)
→ 旅のモデルコースも提案するというスタイルです。
海外の「地球の歩き方」のコンセプトを国内バージョンに。

たびまる(昭文社)
→ 初心者向けガイドブックというコンセプトのガイド。ツアーや宿の予約の仕方から掲載されています。
駅周辺の紹介は詳しく掲載、道を間違えやすい人にはおすすめです。

ブルーガイドプチ贅沢な旅(実業之日本社)
→ ややお高めの場所をセレクトしたガイドブック。グルメで紹介される店が上品。
観光地の情報も充実していてます。渋めの中高年向けです。

ガイドブック るるぶ

コンパクトなガイドブック

女性の旅にはコンパクトなガイドブックがいいですね。

大き目のガイドブックはボストンバッグへ入れておいて宿にお留守番。

旅先で歩くのは軽くてバッグに収まる方がいいかな。

・まっぷるマガジン(昭文社)
地図がとても見やすいとう口コミが多いです。スポットは観光地解説を重視
若干大人向けの印象です。持ちやすいガイドブックです。

・ことりっぷ(昭文社)
短期間の女性旅行者向けのコンパクトガイド。
女性に向けた情報だけをセレクトして掲載していますので、よぶんな内容がなく使いやすいと評判。
地図も見やすく、歩く旅に向いています。

・タビハナ(JTBパブリッシング)
若い女性をターゲットにしたおすすめの情報だけがセレクトされています。
短期間の旅行に便利で使いやすく、グルメ情報もこだわりのガイドブックです。

・ココミル(JTBパブリッシング)
2012年創刊の新シリーズ。情報セレクト系。旅先で何を見ればいいの? 何を食べたらいいの?
基本的な疑問に答えてくれる女性向けのコンパクトなガイドブックです。

コンパクト ガイドブック

▼お探しの商品名やキーワードを検索窓に入れて検索ボタンをクリック!▼
リアルタイムの人気ランキングが表示されます。


カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム





BlogPeople

ブログランキング

インフォブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

女子旅 計画日記

ブログランキング7

BS blog Ranking

FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ




  • 無料SEOツール

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。