FC2ブログ

ガイドブック

旅のお供に欠かせないガイドブック。
バッグに忍ばせるには少し難しい大き目のガイドブックは、ホテルの部屋に置いといて

必要な情報をメモにして持ち歩くのもいいですね。

車での旅は地図が詳しく乗ったガイドブックが必須となりますので

旅のスタイルに合わせてガイドブックを用意するといいですね。


るるぶ情報版(JTBパブリッシング)
→ グルメ、お買い物重視系の代表格。地図も大きく、ドライブにも使えます。

ブルーガイドてくてく歩き(実業之日本社)
→ 鉄道とバスを使って旅をする人のためのガイド。公共交通の情報が充実
観光地情報が豊富で、国内バックパッカー向けとの評判で人気。

楽楽(JTBパブリッシング)
→ 写真は小さく文字情報が豊富。本当の意味での「総合バランス系ガイドブック」

地球の歩き方ムック(ダイヤモンドビッグ社)
→ 旅のモデルコースも提案するというスタイルです。
海外の「地球の歩き方」のコンセプトを国内バージョンに。

たびまる(昭文社)
→ 初心者向けガイドブックというコンセプトのガイド。ツアーや宿の予約の仕方から掲載されています。
駅周辺の紹介は詳しく掲載、道を間違えやすい人にはおすすめです。

ブルーガイドプチ贅沢な旅(実業之日本社)
→ ややお高めの場所をセレクトしたガイドブック。グルメで紹介される店が上品。
観光地の情報も充実していてます。渋めの中高年向けです。

関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム


ブログランキング

旅ブログランキング

FC2 Blog Ranking

  • SEOブログパーツ
RSSリンクの表示